こんにちは。藤沢駅ルミネ7Fのルミネコンタクトです。
早速ですが『老眼』って何?いつ頃から始まっているの?
私たちは近くを見る時、毛様体筋という目の筋肉を使って手元にピントを合わせるのですが、
多くの方は40代前半から少しずつ近くのピントが合いにくくなり、さらに進むと今まで見えていた距離で文字や細かいものが見えなくなってくる、これがいわゆる『老眼』です。
この毛様体筋は腕や脚の筋肉と違い鍛えて維持するという事が難しく、
さらに無理して使っていくと慢性的な目の疲れや肩こりなどにも繋がってくるのです。
パソコンを長時間使う方は30代でも同じような症状があるのではないですか?
実は老眼の原因である毛様体筋の衰えは30代頃から始まっているんですよ。
疲れ目・老眼の予防で早めの遠近両用のご利用もオススメします。
そこで今回ご紹介したいのが【2weekメニコン プレミオ遠近両用】です。
主な特徴は
・安心の国内生産レンズ
・2週間交換タイプ
・酸素透過性の高いシリコーンハイドロゲル素材
・2種類の加入度数と、2種類の設計
・メルスプランでも利用可
こちらのコンタクトレンズは同じ度数で【プログレッシブデザイン】と【バイフォーカルデザイン】という2種類の設計があり、お客様の度数や生活スタイルに合わせて最適なレンズを選んでいただけます。
その他にも各メーカーの1DAY使い捨てソフトコンタクトレンズや
珍しいメニコン3ヵ月使い捨てのハードコンタクトレンズもありますよ一部ですがオススメ商品をご紹介!
普段の生活で見たい距離というのはお客様ごとに違います。
遠く・中間・手元などそれぞれに合わせた見え方の相談も承っておりますので気になることがあればいつでもご相談ください。